人材育成研修
【研修プログラム - 目的別コース】
テーマ/ キーワード |
トレーニングコース | 対象者 | 標準 日数 |
カスタ マイズ 可否 |
■営業力強化 | □営業スキル 顧客との「長期的な信頼関係」構築と「顧客ロイヤリティ」育成を目的とした面談スキルトレーニング。商談の流れにそって、基本スキルを学び、自社事例に基づくロールプレイを活用した実践的スキル獲得プログラム。 |
セールス/セールスマネージャー/顧客折衝業務に関わるSE及びロケーションリーダー | 1~3日 | ○ |
□商談プロセス 商談効率を向上するための、営業プロセス分析を行う。日常の営業プロセスのムダを省き、効率的な営業プロセスを考えるワークショップ形式のプログラム。 |
新人・新任セールス/顧客との折衝業務を担当するSE等 | 1~2日 | ○ | |
□営業Mgr、リーダー 営業Mgr(リーダー)がメンバーへ指導する際の心構え、および指導ポイントを整理し、個人でなく、営業組織の営業力強化へとつなげる営業Mgr向けメンバー指導プログラム。 |
セールス/セールスマネージャー/顧客折衝業務に関わるSE及びロケーションリーダー | 2日 | ○ | |
■思考スタイル | □マネジメント 部下の思考スタイルを理解した上で、効果的な指導法、マネジメントスタイルを考える。自分の思考のクセを理解し、部下の思考の組み合わせにより強い組織作りのヒントを得る。 |
業務上プレゼンテーションを行うセールス・他 | 1~3日 | ○ |
□コミュニケーション プレゼンテーション、ネゴシエーションと様々な場面において、相手に最も効果的に伝えるために、相手の思考スタイルに合わせたコミュニケーションスタイルを導き出す。社内・社外・営業場面と応用範囲の広い実践的なコミュニケーションスキルが向上するプログラム。 |
顧客交渉に従事するセールス部門・エンジニア | 1~3日 | ○ | |
□組織分析・組織改善 適材適所を数値的データから仮説を導き出し、現在の業務改善や配置転換に活用する組織改善コンサルティング。社員の得手・不得手及び思考上の強み・弱みを分析し、個々のパフォーマンスを向上するための組織作りを検証するプログラム。 |
セールスサポートスタッフ/採用担当者、他 | 1日~2日 | ◎ | |
■チームビルド | □ラボラトリートレーニング 課題に対しグループで協力しながら課題達成にチャレンジングに取り組む。それらのプロセスによってチームで仕事をする際の役割分担やリーダーシップ等を体感する教育。率直な意見交換を通じ、人間関係構築のための基本を学ぶ。 |
拠点・職場単位/新入社員 | 2~3日 | ◎ |