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人材育成研修
【研修プログラム - 目的別コース】
テーマ/
キーワード
トレーニングコース 対象者 標準
日数
カスタ
マイズ
可否
■営業力強化 □営業スキル
顧客との「長期的な信頼関係」構築と「顧客ロイヤリティ」育成を目的とした面談スキルトレーニング。商談の流れにそって、基本スキルを学び、自社事例に基づくロールプレイを活用した実践的スキル獲得プログラム。
セールス/セールスマネージャー/顧客折衝業務に関わるSE及びロケーションリーダー 1~3日
□商談プロセス
商談効率を向上するための、営業プロセス分析を行う。日常の営業プロセスのムダを省き、効率的な営業プロセスを考えるワークショップ形式のプログラム。
新人・新任セールス/顧客との折衝業務を担当するSE等 1~2日
□営業Mgr、リーダー
営業Mgr(リーダー)がメンバーへ指導する際の心構え、および指導ポイントを整理し、個人でなく、営業組織の営業力強化へとつなげる営業Mgr向けメンバー指導プログラム。
セールス/セールスマネージャー/顧客折衝業務に関わるSE及びロケーションリーダー 2日
■思考スタイル □マネジメント
部下の思考スタイルを理解した上で、効果的な指導法、マネジメントスタイルを考える。自分の思考のクセを理解し、部下の思考の組み合わせにより強い組織作りのヒントを得る。
業務上プレゼンテーションを行うセールス・他 1~3日
□コミュニケーション
プレゼンテーション、ネゴシエーションと様々な場面において、相手に最も効果的に伝えるために、相手の思考スタイルに合わせたコミュニケーションスタイルを導き出す。社内・社外・営業場面と応用範囲の広い実践的なコミュニケーションスキルが向上するプログラム。
顧客交渉に従事するセールス部門・エンジニア 1~3日
□組織分析・組織改善
適材適所を数値的データから仮説を導き出し、現在の業務改善や配置転換に活用する組織改善コンサルティング。社員の得手・不得手及び思考上の強み・弱みを分析し、個々のパフォーマンスを向上するための組織作りを検証するプログラム。
セールスサポートスタッフ/採用担当者、他 1日~2日
■チームビルド □ラボラトリートレーニング
課題に対しグループで協力しながら課題達成にチャレンジングに取り組む。それらのプロセスによってチームで仕事をする際の役割分担やリーダーシップ等を体感する教育。率直な意見交換を通じ、人間関係構築のための基本を学ぶ。
拠点・職場単位/新入社員 2~3日
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